🐶さすが先住犬✨
ショパンはとっても芸達者です![]()
![]()
おすわり🐾
お手✋
おかわり✋✨
待て👀
タッチ☝️
ぐるーん🌀
ゴローン🌸
伏せ🐶
気づけばいろんなことが出来るようになっていました![]()
![]()
しかもショパンは、どれも当たり前のようにサラッとやってくれるタイプ![]()
![]()
「ショパン、お手😊」と言うと、「はいはい、これですね😗」みたいなお顔でスッとやってくれます![]()
![]()
そんなショパンを見ながら育っているポロネ![]()
![]()
最近やっと、
おすわり🐾
お手✋
おかわり✋✨
待て👀
が少しずつ出来るようになってきました![]()
![]()
そして今、頑張って練習しているのが“タッチ”です☝️✨
でもこれが、なかなか難しい…![]()
ショパンは指を出すと一発で出来ます![]()
![]()
一方ポロネは、、、
「これ?!😳」
ぺちっ🐾
「あれ?!こっち?!😳💦」
ぺちぺちっ🐾🐾
と、毎回大騒ぎ![]()
![]()
途中から楽しくなってしまって、タッチというより遊びモードになることもあります🤣
それでも一生懸命考えながら頑張っていて、たまに成功すると、とても嬉しそうなお顔をしてくれます![]()
![]()
そんな横でショパンは、「ぼく出来ますけど😗✨」みたいな余裕のお顔![]()
![]()
やっぱり先住犬、頼もしいです![]()
![]()
最近はポロネもショパンの動きをよく見ていて、真似しながら覚えているような場面も増えてきました![]()
ショパンがやる
↓
ポロネも真似する
↓
ちょっと違う🤣
そんなやり取りを見ていると、本当に兄弟みたいで、毎日ほっこりしています![]()
![]()
いつかポロネも、ショパンみたいにさらっと芸をこなせる日が来るのかな![]()
![]()
毎日の小さな成長を見るのが、最近の楽しみです
🌷
同じことを教えていても、覚え方や反応はそれぞれ違って、本当に性格が出るなぁと感じます![]()
![]()
スマートにこなすショパンと、全力で頑張るポロネ![]()
![]()
どちらもその子らしくて、見ているだけで自然と笑顔になります🐶💕
これからも、ふたりのペースを大切にしながら、ゆっくり楽しく成長を見守っていきたいと思います✨
🏠やまみ住設
📪485-0059
愛知県小牧市小木東1-260
📞0568-97-8055
前の記事へ
« 📘やまみの現場えほん 第37話「懇親会の夜🌙✨」次の記事へ
📘やまみの現場えほん 第38話「できあがったよ📘✨」 »